salute-japan’s diary

理学療法士のトッキーさんです❗️ 現在日本では健康寿命が低下しています。 皆さん将来寝たきりになるのは嫌ですよね? だったらこのブログを読んで、今の自分を変えて行きましょう😆❗️ 私は身体〔筋肉・骨・関節〕、自律神経〔ストレス〕、栄養の トライアングルを軸にして健康を伝えて行きたいと思います🙇 よろしくお願いします😊

初!やりたく内臓さん護衛モンスター出現っ!!

お疲れ様です!理学療法士のトッキーです!

さぁ皆さんそろそろ気づいた方も

多くいることでしょう…

やりたく内臓さんが

自分の身体を蝕んでいることを…

あっ、蝕んでいる『むしばんでいる』です🙇

そろそろ私も小腸を3m程度食べられていると

思っているぐらい蝕んでいます。

『変わりたいのに…』

『やりがいのある生活にしたいのに』

そうなんです。皆さん同じなのです。

なぜそこまで、頭の中にあるのにできないのか。

ドーンっ!!!!

emergency、emergency!!!

モンスターが出現しました。

皆さん大変です!!

皆さんが、やりたく内臓さんを

ぶっ飛ばそうと頭の中で考えたので

やりたく内臓護衛モンスターの…

さきのば脂肪さん

別名 あとまわ脂肪さんが

現れました!!

只今、生態が発表されました!

好きな場所:こたつ

好きな物:YouTubeGoogle

趣味:お腹の上で重なる

特技:先延ばし

嫌いな事:計画、目標

…よし。レスキューモード終了。笑

皆さん、先延ばしにすること良くありませんか?😊

私が尊敬するブロガーの

ティム・アーバンさんの

先延ばしの達人を見てみてください!!

めちゃくちゃおもろいですよ😃🙌🏻

先延ばしをしない方法は、簡単です!!

大きな目標に向けて、

一日一日する事

確実に行うことですよね!

でも甘えてしまう…

そんな方はそのやる事に対して

ご褒美、もしくは罰をつけることです!

これができれば歯磨きしてオッケー👌

できなければ、トイレットペーパー買うの禁止など😛

もっと言えば、一日の目標に対しては

日常的に使うものをご褒美、罰として利用する!

大きな目標は大きなご褒美や罰を!🙌🏻

これだったら絶対やりますよね?

ダイエットや勉強、論文、健康だってそう

先延ばしすること、

そう、さきのば脂肪さんを燃焼させなければ

やりたく内臓さんなんて

ぶっ潰すことなんて不可能ですよ🙌🏻

その為に毎日、今起きている

30分前

起きてやる事リストを書きましょう!

さぁ明日から…いや…

今日から目標を決めて行きましょうね😆🙌🏻

それでは皆さんの笑顔にSalu-te🤙🏻